自然から得たインスピレーションを元に、透明感ある鮮やかな色を重ね、生命力溢れる作品を描く、チェン・ジャン・ホンの新作展

ギャルリーためなが大阪では11月5日(土)から11月27日(日)まで、『チェン・ジャン・ホン 展』を開催いたします。大阪で4年ぶり6回目の個展となる本展では、前展を超える渾身の新作、約30点を一堂に展観いたします。

チェン・ジャン・ホン(陳江洪)は1963年中国、天津に生まれます。天津の美術学校より、難関として名高い北京中央美術学院に進学し、中国伝統の水墨画を習得。そして、1987年にはパリに移住しエコール・デ・ボザールで油彩画を学びます。以降、東洋と西洋、伝統と革新の調和を探求し、やがて墨と油彩を自在に操る独創的な画法を確立していきます。画風は抽象表現へと傾注し、力強い筆勢の線描に、ぼかしや飛沫で描く色調のハーモニーが画中に拡がります。静謐ながら生命力に満ちた作品は哲学的ともいえるでしょう。彼は画業を通じて「蓮」を中心に描いてきましたが、近年では風景など日常から着想を得た様々なイメージの作品を加え、抽象性を高めた新境地を展開しています。

現在はフランス・パリを拠点に各国の展覧会、アートフェアに出品するなど世界を舞台に活躍するチェン・ジャン・ホンが描く、優雅な新作をご高覧いただきたく、ご案内申し上げます。

 

【展覧会概要】 「チェン・ジャン・ホン展」

会期:2022年 11/5(土)~ 11/27(日)

作家来廊レセプション 11/5日(土)16:30-18:30

開廊時間  11:00~19:00 会期中無休

画廊HP  www.tamenaga.com